お知らせ&プレスリリース

消費税率変更に関するお知らせ


お客さま各位
                                                20199
                                        ガステックサービス株式会社 
                 消費税率変更に関するお知らせ 

 平素より弊社の商品・サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、弊社は、消費税法の改正を受けた消費税率の引き上げに伴い、弊社がご提供する商品・サービス等に係る消費税の
取り扱いにつきまして、以下のとおりご案内申し上げます。
 
1
.LPガス料金
 消費税法の改正により令和元年101日から消費税率が10 %に引き上げられることに伴い、新たな消費税率をガス料金に
反映させるものです。なお、ガス料金の税抜き価格に変更はありません

ガス料金への新税率 10 %の反映時期は、消費税法の経過措置により、9月以前から継続してガスをご使用になる場合は
11 月検針分から、10 1 日以降に新規でガスをご使用になる場合は10月検針分からとなります。


 2
.ガス警報器等リース料
 ガス警報器等のリースにつきましては、2019101日より10%の消費税を申し受けます。
ただしリースのお申込みが2019331日以前の場合に限り、契約期間中は現行どおり8%の税率を継続させていただきます。

 とくリース(ガス機器のリース)につきましては、2019920日までにリース機器設置の場合には、
契約期間中 8 %の税率となります。921日以降の機器設置の場合には、10月以降は10 %の消費税を申し受けます。
 
3
.工事代等
 2019101日以降に完工する工事(例えばガス工事、リフォーム工事、太陽光発電設置工事、等)につきましては、
10%の消費税を申し受けます。(工事に係る請負契約の締結が2019331日以前の場合を除く)
 
4.富士の湧水

(1)D-パック
   D-パックに係る消費税は、軽減税率の対象となりますので、2019101日以降のお届け分も
      消費税率は 8 %となります。
(2)ウォーターサーバーレンタル料
   ウォーターサーバーのレンタル料につきましては、2019101日より10 %の消費税を申し受けます。

※その他詳細は「サーラの水株式会社」のホームページをご参照ください。

https://www.sala-water.sala.jp/pdf/190826_zeiritsu.pdf


 その他、「サーラのおすすめ」に掲載の食料品は軽減税率の対象となり引き続き消費税率は8%となります。

 上記商品・サービス以外につきましては、2019101日より10%の消費税を申し受けます。
 
ご不明な点は、弊社担当営業所・事業所までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
                                                以 上


ニュース一覧へ

All contents Copyright:GASTEC SERVICE,INC All Rights Reserved.